L

O

A

D

I

N

G

INFORMATION

お月様のこと

9月7日 新月〜中秋の名月

白露 hakuro

二十四節気 9月7日〜9月21日頃 日中の暑さも和らぎはじめ、だんだんと秋の気配が深まるころ。

TOKYOオリパラ2020も無事終えて、すっかり秋の様相の東京ですが、まだまだ暑さもぶり返すようで、お体調にはくれぐれもお気をつけください。

今日は新月。太陽の影にお月様が隠れていますよ。

この時に今月はこんなことがしたいなー、こんなことができたらいいなーということを聞き出すのがラッキーを引き寄せるのだそうですよ。今日のうちに書き留めて1ヶ月の目標にしてみてはいかがでしょうか。

私は今茶の湯ヒーリングのインストラクターさんを養成する講座の真っ最中で日々勉強。一の講義をするためには、百の知識をもっての望むつもりで茶の湯のこともさることながら、心理学やコーチングなど今までいろいろな方に教えていただいた内容をひっくり返しながらアウトプットの用意をしています。

この9月乙女座の実務能力を借りながらお役に立てるということに注力するといい1ヶ月が送れるかもしれませんね。

中秋の名月は21日

今年の中秋の名月は21日です。お月様が小さい頃から好きで、ベッドから月が見えて、安心して眠れます。この満月の頃まで、緊急事態が延長されるかもしれません。ゆっくりリセットの時間として、知識や環境の整理をする時間にすると来年の来る時に備えられる気がしています。

前の記事
«

次の記事
»

BACK