L

O

A

D

I

N

G

INFORMATION

黒の礼賛

黒のお茶碗に、お茶がとても映えます。

有庵の茶道サロンは、なるべく自然光でお客様をお迎えしています。そして、茶の湯ヒーリング協会の有機抹茶と黒の道具は心を落ち着ける手助けをしてくれます。

とても楽しみにしていた初釜のお茶会を中止しました。もしかしたら、華やかにできるお茶会のお集まりは今後も難しいのかな?とも思いますが、子供の頃から慣れ親しんだ美しい日本文化、素敵な行事のことを子供達や若い方へお伝えしていく機会がなくなってしまうのはもったいないな。

今は一人一人が自分の中の好きな好きな部分を探して、そこをググッと大事にしていくことができる絶好の機会。自己理解のボトムにある良きイメージを大切にすると、イメージのいいカラーや、音、場所、言葉、香、居心地のいいものに包まれていく基礎になります。流される情報に翻弄されない自分探しも時にはいいですね。

様々な画面から、イヤフォンから解放されて、自然光の中で大きく深呼吸をする時間を持って見てください。

最初の画像、細い筒は茶巾筒です。Gallery&studio有庵 陶芸教室の講師でもある、陶芸家の田中隆史さんができてきたよ〜と画像を送ってくれました。茶の湯ヒーリングキットの中にもれなく入ってきます。楽しみです♪

前の記事
«

次の記事
»

BACK